ラムレザルのトランシx2殺し切り用レシピ

ラムレザルと言えば殺し切りという事で
トランシx2の状況別を2つ程動画化。剣の状況別でレシピは微妙に変わるものの、これを見るような人はそもそも知ってるからいいよね的な雑さ

  1. 両剣射出済みの端コンでの殺し切り XrdRになって、そこそこトランシ前までにダメージを取りつつ出来るように
    いつもの貼り付け~ダスト→HS→JS→6駆動(どちらでもいい)→着地トランシ~PPP→トランシ3K

  2. 両剣所持から端コンで殺し切り 昔からの定番をXrdR風に改装
    運びコン→貼り付けからダスト→SSHS→6駆動→近S→6駆動→ダッシュ2P→5P→剣が当たってからトランシ4P4P~PPP→トランシ→3K

  3. トランシ中の4P連打は、4P+S(HS)を連打する事で、バーストをされても自動ガードになるというネタ。物凄い今更感である

ラムレザル中央6K屈HITからノーゲージ

某所で質問されていて、少し気になったのでメモがてらに動画化
果たしてこの状況がどれだけあるのかは置いておいて、一応端までの運送レシピとしてメモ

開幕距離と開幕距離から反対側に回った辺りの大体汎用レシピ(ラムエルヴェノム辺りは厳しそう)
1. 6K→PPK→ダッシュKKK~
2. 6K→PPK→ダッシュPKディレイ4K→近S→ダウロ→KKK~

端背負い等の、端に届きそうにない時には、6K→PPK→ダッシュPKディレイ4Kから
近S→エリアル2D〆
近S→ダウロ→KP→PPPで運びダウン
KK→6剣射出で起き攻め等々

今更ARK Survival Evolved

年末が割と暇だったので、身内で鯖を建ててIslandで年末~三箇日を過すという、結構ダメな年末年始
久々にやる恐竜島でダッシュ村は中々楽しい


出た頃~半年くらいはやっていたものの、PCスペックが追いついていなかった(というか最適化されてないだけ?)のと、公式鯖がカオス状態になってきたので辞めて、身内鯖でのんびりやっていたARK SE
相変わらず理不尽に最初の難易度が高く、中盤以降はむしろ事故らない限りぬるめな感じ
EarlyAccessのまま有料DLCを出したり、PS4版を発売したりと、あまり開発側を信用出来ないのが難点なものの、ぬるい設定の身内鯖でのんびりやるには丁度いいのかもしれない
というか公式の設定はちょっと、常軌を逸してる気が・・・

とりあえずMMOっぽく、強い敵を実装とか、嫌がらせ以外の何者でもない実装をしたりと、あんまりこれからに期待は出来ない気もしますが、のんびり出来るならそこそこ楽しめるんじゃないでしょうか

丁度初心者連中と始めた時に、トオロドンとテリジノが実装されていて、平和だった南西部が地獄絵図になっていてちょっと笑ってしまいました
北東部はギガノトやレックスが闊歩していたり、ちょっと中心側へ行くとアルファがいたりと、初期状態のハードルのみが上がっているとかもうね・・・(トオロドンは初期じゃなくてもうざいけど)

あ、マルチプレイの公式サーバーはゲームにならないので、初心者が行く所ではありません

PC版GGXrd終了

12月15日にXrdRのPC発売したので、Xrdの方は打ち止め
相変わらず発売してすぐには、ちょっとフレームおかしかったり色々あるものの、そこはいつもの事なので、一ヶ月くらいで直るかなと

Xrd終了時のR-code

プレマ11221戦の入門だよ!
steam上でのプレイ時間が、743時間でした。殆ど対戦とトレモのみ
アケでもXrdが全キャラ合計すると15000戦辺りだったので、相当やってたんだなぁと
長らく楽しませて頂きました

これからはXrdRでのんびり対戦かな

知らない内に

気付かない間に、どうやらwindows用のwordpress Desktop Appとやらが出ていたのでテスト
日本語化はされていないものの、さすがに–これが分からないならVPS自体が使えないだろう–という程度の英語なので、問題と感じる事はなさそう

続きを読む

サーバー移行は5/27

せめて一週間前くらいには告知してもいいんじゃないですかねと思いつつ
公式から発表がありましたが、セビリス終了の日は27日のようです

リンク先にもありますが

“このサービス停止時間開始時間までに、ギルドホールなどの共有住居からトレード不可アイテムを回収してください。これは、所有権紛失などの統合処理の際に起こり得る不具合を防ぐためですので、よろしくご協力いただけますようお願いいたします。”

トラブルの元にもなりかねないので、どうでもいいものは置いておいて、大事な物は一旦回収しておきましょう